福岡大学英語学科ブログ

1年生歓迎パーティー

毛利史生 2014年 5月20日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。久しぶりの更新です。更新が最近滞っていたことを心配されていたSさん(ソルジャーじゃないよ)、申しわけありません。これからはどんどん情報をアップしていきます。

本日は、16日(金)に開催された「英語学科1年生パーティー」の模様をお届けします。私は事情により欠席しましたが、パーティーの写真(とパーティーの情報)を久保先生より頂きましたので、このブログでご報告いたします。

 


まずは山内先生のご挨拶。横でポーズをとるディアゴスティーノさん。


あっという間になくなったケーキ。
イケメンの彼もいるではないか!


中央は、いつもキュートなヤナガナッツ。私の「基礎演習」、大活躍です。

 

そして宴もたけなわ、お待ちかねのゲーム大会です。まずは、ロシアンルーレット。


水と一人だけ大量シロップの液体。誰がシロップ液体を飲んだかを当てるゲームです。実演者の顔に緊張が走ります。大丈夫か!!


固唾をのんで静まる場内。大丈夫か!!でも笑顔の福田先生にご注目。緊張感を和ませてくれていますね。


大量シロップを飲んだのは誰だ?古賀先生なのか?顔が渋いぞ。


正解はヤナガさん。すべてのチームを騙し切って喜ぶヤナガさん。What a performance! 名演技だったのでしょう。「ヤナガ」さんを当てたのは、唯一「古賀・ハウチーム」!!

こちらのチームです。Congratulations!


続いてのゲームは、Yes-No クイズの「福大トリビア」(みなさんもGuessworkね)。

「福大のキャンパスはYahooドームの44倍である」
「福大の中で最も高いビルは文系センター棟である」
「LE1年生の男子は23名である」
「JP先生の苦手なものは納豆である」等々


最後に残ったのは、クラ君、福田先生、そしてヤマシタさん。

そして、このイケメン対決を制したのは、な、な、な、なんと!!

勝者の行方は。。。。
次回に続く!!