福岡大学英語学科ブログ

福田軍団、「全国学生プレゼンテーションコンテスト」出場

毛利史生 2013年 11月26日  カテゴリー: 在学生 | イベント

みなさん、こんにちは。

本日は、鉄の結束を誇る福田軍団こと、福田ゼミのニュースが届きましたので、皆様にお届けします。なんと、「全国学生プレゼンテーションコンテスト」に全員が出場しました。すごいですね。

福田先生より写真(写真についているキャプションも福田先生のメッセージです)を頂きましたので、皆さんも気持ちだけでも全国大会を感じてください。

 

---------------------------------------------------------


福田ゼミ生10名全員が一次予選を通過して、2013年11月16日(土)に東京・神田で行われた「全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」に出場しました。


開場30分前の午前8時頃、会場の神田外語学院前には全国から選ばれた出場者達が続々と集まってきていました。


残念ながら午前の部は非公開だったので10名のプレゼンは当日見ることはできませんでしたが、終わった後のこの笑顔が出来を表していますね。


午後からは、午前中のポイントで選ばれた5名・5組によるファイナルステージ。約400名の聴衆の前でプレゼンを行います。ゼミ生10名は...来年のファイナルステージに出ることにしました。(^^)


今回のプレコンでは全員が「ホープ賞」を受賞したということで、金メダルを手に一枚。
(※ホープ賞とメダルは関係ありません)  朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でした。 

 このプレコンへの出場に際しまして、ゼミ生達はたくさんの先生方からのご指導、ご支援をいだきました。本当にありがとうございました。
---------------------------------------------------------

夜遅くまでパソコン教室で練習していたと伺いました。努力したぶん、確かに何かが返ってきますね。最後の写真に写っているビールを飲む姿、みんな幸せそうです。きっと夜はいい夢を見たことでしょう(特に、最近幸せそうに見えるテッシーは)。来年は是非、ファイナルステージ目指して頑張ってください。