福岡大学英語学科ブログ

Congratulations! (卒業生の紹介)

毛利史生 2013年 9月9日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

少し前のことになりますが、2010年に卒業したゼミ生が研究室に遊びにきてくれました。今回はその卒業生をご紹介します。卒業して3年半が経過しましたが、今回彼女は、嬉しい報告と伴に遊びに来てくれました。

 

今回、ご紹介するのは、マスダマリナさんです。みんなからマリナちゃんとして慕われていた彼女は、男子学生たちの憧れの的でした。実は、今回マリナちゃんが来てくれたのは、なんと、結婚のご報告です(この瞬間、ブログを見ている同級生(男子)たちの数人が、椅子から滑り落ちていきました)。

現在、金融関係のお仕事についているマスダサン、頑張っているようです。今月いよいよ結婚式で、結婚後は婚約者の勤務地である関西の方に引っ越してしまいます。やっぱり遠くに行ってしまうのは寂しいですね。

マスダさんは、本当に頭がキレて、ゼミで扱う難解な理論も人より早く理解してくれていたのがいつも分かりました。また、彼女のプレゼンテーションは、人とは違う、マリナちゃんらしさ満載でした。良いプレゼンテ-ションというのは、どれだけ相手の心を響かせるかということにつきると思いますが、マリナちゃんのプレゼンは今でも私の心に残っています。


マリナちゃんが敬愛してやまない久保先生とのツーショット。また、久保先生からマリナちゃんへの信頼も厚いです!


すみません、私です。

そんなマスダさんですが、周りの友人からは勿論、我々教員からの信頼も抜群でした。どのような環境でも、周りからの彼女に対する信頼は厚いものだと思います。

結婚式までもうすぐですね。私は勿論のこと、久保先生も奥田先生も楽しみにしていますよ。