福岡大学英語学科ブログ

おめでとう!!

毛利史生 2013年 5月2日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。明日からゴールデンウィーク後半戦ですね。天気もよろしいとのこと、みなさんはどこかにお出かけになりますか。

先週のことになりますが、3年前に卒業したゼミ生たちに再会しました。実は、ゼミ生二人から嬉しい報告があるとの連絡があり、その報告を兼ねての再会でした。向かった先は博多駅近くの某居酒屋です。集まったのは、うれしい報告をしてくれる二人と、このブログに何度か登場の医学部秘書のマツバラさん、そしてご存じ(ゼミ副担任の)奥田先生です。


一人目のうれしい報告をしてくれたのは、卒業してブライダルの会社に勤めていたハラさん(右)。ブライダルと言えば、近年、女子学生の人気業界の一つですね。今月結婚で、遠く北陸のほうにいってしまいます。ひょっとして奥田先生、涙目??


前田あっちゃんではなく、マツオあっちゃんことマツオさん(右)は、11月に挙式です。彼女はこのブログに何度か登場してくれた卒業生ですが、ゼミリーダーとして幾度と私を助けてくれました。結婚後は、福岡を離れ、関西の方に行ってしまいます。
11月の結婚式ではみんなで余興をやることになりました。最高の思い出を作ってもらえるよう最高の演出を考えましょう!勿論、センターは奥田先生で!


ブログで登場の度に問い合わせの多いマツバラさん。今回もこの笑顔に魅せられて?!


最後は全員で!

人生には、ターニングポイントと思える時が何度か訪れます。また、結婚や出産で周りの環境も大きく変わっていきます。自分の将来のキャリア形成を考えるにあたって、どのようなタイミングでどういう人生を送っていきたいか考えながら大学生活を送っていくことも大切だと思います。このブログでは、今後も卒業して頑張っている英語学科卒業生を紹介していきます。