福岡大学英語学科ブログ

祝 ご入学!

毛利史生 2013年 4月10日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
先日までの春の暖かい陽気と打って変わって、今週は寒くなりましたね。
しかし、キャンパスはフレッシュな新一年生を迎え、大変賑やかな雰囲気に包まれていますよ。我が英語学科も新1年生91名を迎え入れることとなりました。本日は、先週土曜日に行われました新1年生との懇談会の模様をお届けします。

 

今年も1年生チューターを務めるのは、ハッチャー先生と松尾先生です。毎年そうなんですが、お二人の軽快なトークを耳にすると、緊張した面持ちの1年生たちの顔も自然と笑顔に変わっていきます。


山内先生のお話、新入生たちの心にも響いたと思います。そして、写真中央は、今年英語学科に入った渡部先生。後日、このブログで渡部先生を紹介しますね。お楽しみに!


英語学科の先生たち。一人カメラ目線の奥田先生!ありがとうございあーす!


お待ちかねJP先生、帰ってきました!


JP先生の話、やっぱり面白い!

 



先生たちの面白い話に、学生たちも吹き出します。


毎年恒例、秋好先生が話出すと、1年生が笑い出します。秋好先生の持っているオーラ、やっぱりいいなー。なかなか真似はできません。

改めて思いましたが、英語学科の先生たち、本当に話が面白いです。笑いもあり、なるほどと思わせるお話もありで、教員側に座る私も感心しきりです。

これからの4年間、友人だけでなく、英語学科の先生ともたくさん話して、たくさん学んでください。そして皆さんが大きく成長していくことを心から願っています。