福岡大学英語学科ブログ

LE Galaxy フットサル大会出場!

毛利史生 2013年 3月30日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。
今年度も明日を残すだけとなりました。今年は桜の開花が早かったのですが、先日の雨で桜もだいぶ散りましたね。少し残念です。

先週末3月24日の日曜、我が英語学科フットサルチーム、LE Galaxyが博多区は金の隈で行われたフットサル大会に出場しました。本日はその模様をお届けします。

結果から申し上げますと、今回は第4位(5チーム中)という成績でした(涙)。前回が優勝という華々しい報告ができただけに、少し残念な結果です。しかし、このチームで大会にエントリーする目的は、教員と学生たちがともに汗を流そうというものですので、結果よりも楽しいひと時を過ごせたことが何よりです。

2年生男子学生が主体のLE Galaxyですが、今回はイギリス研修等の事情で全員が不参加となりました(残念)。今回参加したメンバーは、私とHowe先生、福原先生(プレイングマネージャー)、大学院を卒業した牧君、1年生の掛波君、そして、最強助人、福大サッカー部の丸尾コーチです(人数不足のため、もう一人福原先生のフットサル仲間の方が来てくれました)。


今回も先制点は福原プレイングマネージャー!華麗なフェイントで相手ディフェンダーが振り切られます!


春休みは焼肉屋さんで頑張った掛波君、猛烈プレーを見せてくれましたよ。


ついに出た、丸尾コーチの北国シュート!!

ディフェンダーも撃破(痛っ)!!


前日の暴飲暴食があったにも関わらず圧倒的なプレーを見せた丸尾コーチ。やっぱり今大会のMIPかな。


丸尾コーチとはタイプが違いますが、今回も堅実なパフォーマンスを見せてくれた牧君!



堅守なプレーを見せたイケメンHowe先生。優勝は逃しましたが、今大会のベストスマイル賞に輝きました(私の中で)。

今回も楽しいひと時を過ごしました。天気も快晴で、みんなでいい思い出が作れましたよ。英語学科フットサルチームLE Galaxyでは部員を募集しています。男女問いません。我こそはという人は、福原プレイングマネージャー、もしくは毛利までご連絡ください。