福岡大学英語学科ブログ

バース到着!

毛利史生 2012年 8月9日  カテゴリー: 在学生

8月4日(土)早朝、本学科学生21名、そして引率のハッチャー先生、秋好先生がイギリスはバース大学への英語研修に旅立ちました。そして、秋好先生より無事に到着したとの連絡を頂きました。まずは一安心です。

報告によれば、大学に到着したのが夜9時過ぎで、現地は想像以上の寒さだということです。現地時間の日曜にはウェルカムパーティーに参加し、様々な国から集まった留学生たちとさっそく懇親を深めているようです。そして月曜からは21人全員が各クラスに分かれて、授業を受けております。

また、寮での共同生活ということですが、こちらもお互い助け合って頑張っているとのことです。

秋好先生のバース到着報告の後、すぐにハッチャー先生より写真が届きました。ありがとうございます。


機内でパシャリ!笑顔の中にも少し緊張した面持ちです。


バースを訪れた際、絶対に外せないのがロイヤルクレセント。世界で最も美しく壮大な集合住宅です。


夕食の買い出しでしょうか。小川さんの目の前にあるのは、玉ねぎと卵かな。親子丼?

ウェルカムパーティーの一コマ。少しずつみんなと打ち解けていってね。


これからの貴重な一か月、頑張ってくださいね。人生の大きな財産になると思います。一回り大きくなった皆さんに9月に会えることを楽しみにしています。