福岡大学英語学科ブログ

5. Halifax日記(2)

毛利史生 2018年 11月30日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。11月も終わります。大好きな12月ですが、いつもあっという間に終わります!

さて本日は、Halifax日記の第2弾です。時間がなく、足を延ばすこともできず、ホテル周辺と学会会場のみのステイでしたが、その模様を少しお届けします。

続きを読む ...

3. Halifax日記(前編)

毛利史生 2018年 11月15日  カテゴリー: 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

先日、弾丸トリップから帰ってきました。学園祭の間に行ける学会ということで、夏前から計画していたのですが、急遽仕事が入り、予定よりも早く帰国しました。学会会場とホテルだけのステイだったんで、旅の模様がお伝えできないのが残念です。ですが、旅の模様を少しだけお伝えします。

本日のブログとは関係ありませんが、師走の大濠公園を走ります!来月、大学教職員の駅伝大会にLE駅伝部としてエントリー致します。

1区、2区、4区、5区はすでに決定済み。我こそはと言う方、是非、手を挙げて下さい!そして応援に駆けつけてくれる方々、大、大、大歓迎です!実は今回のエントリー、秘密兵器登場します!この方です!!

 

 

あれれ??やっぱり、秘密?

 

続きを読む ...

2. ネブラスカ日記【後編】

毛利史生 2018年 11月4日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

現在、旅先から更新中。またもや空港でstuck(身動きとれない)!!

   Guess where I am!!   早朝6時の飛行機搭乗予定!この時間、すでに8時過ぎ(涙)

本日は「ネブラスカ日記」の最終章です。前回の旅のトラブルを思い出しました。

続きを読む ...

1. アドバイズィーの横顔!!

毛利史生 2018年 11月1日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新、ごめんなさい。福岡大学は今週末に学園祭が開催されます。その期間を利用して、現在、旅に出ています(学会出張です)。本日利用した空港から。

どこでしょう?

さて本日は、頑張るアドバイズィーの紹介です。英語学科では、アドバイザー制度を導入していて、その一環として、ゼミに入る3年生になる前まで、各教員がアドバイザーとして学生たちに接しています。

本日は、4年生になった、英語学科でもお馴染みのあの方です。そして、今年の1年生のアドバイズィーたちも!

続きを読む ...