福岡大学英語学科ブログ

3. 学会シーズン到来!先生方の活躍いろいろ!

毛利史生 2018年 10月18日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

秋は学会シーズン。英語学科の先生方、多方面で大活躍ですよ。このブログ、嬉しいことに意外な方々からもたくさんの反響を頂きます(あざーす!)。気になるのが、「オクタン、また登場しましたね」「久保先生、お元気ですか?」「秋好先生って、お若いですね。20代ですか?」、「「オシャレ番長」園田先生、(ひそかに)気になっています」「Mr.バーは今宵はいずこに?」などなど、一部教員の話題がこちらに届きます。いかいかん、でも一部ではないか。実は、英語学科には、もっと沢山のスタッフがいるんです。

本日は、この秋に学会、研究活動に頑張っている英語学科教員の情報をお届けします!

続きを読む ...

2. Happy News! and ネブラスカ日記

毛利史生 2018年 10月11日  カテゴリー: 卒業生 | 教員

みなさん、こんにちは。

今週、卒業生から嬉しいニュースが二つ届きました。私の最初のゼミ生からDelightful Message!!。

 

仲の良いこの可愛いお二人(左の人じゃないよ!)。先週、(偶然)同じ日に新しい家族の誕生です!congratulatiooooons!! これは、6年前(??)の写真。卒業して数年後かな?!このニュースで今週は頑張れるかも!!

 

さて、私事で申し訳ありませんが、この夏、国際センター事業の一環でアメリカのネブラスカ大学の研修に参加させて頂きました。人文学部の代表として参加させてもらいましたので、次年度以降の代表者のためにも、そして今後の事業の発展のためにも、今回の研修について(かなり真面目に)綴らせて頂きます。

続きを読む ...

1. 小林君、日本言語学会での研究発表決定!!

毛利史生 2018年 10月8日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

貴重な三連休ですね。私は自宅でアクティブな引きこもり!!

またもやニュースです!竹安ゼミの小林君の研究が、11月の日本言語学会の研究発表に採択されました。竹安先生との共同研究です!すごいぞ!!

日本言語学会157回大会

日時:11月17日(土)-18日(日)

場所:京都大学吉田キャンパス

 

 

続きを読む ...