福岡大学英語学科ブログ

5. 7月終わり、オープンキャンパス、そして嬉しいご報告!

毛利史生 2018年 7月31日  カテゴリー: 在学生 | 卒業生 | イベント

みなさん、こんにちは。

ブログネタがたまりすぎてますが、なかなか更新できません。。。今日は少しまとめてお届けします。今日は、出張講義のため鹿児島に来ています。夕刻、鹿児島中央駅を到着すると、迷走する台風のお陰で大雨!!

何ですと!

今週末、福岡大学ではオープンキャンパスが開催されます。今年も、我らが英語学科は楽しい仲間たちと一緒にA棟6階でみなさんのお越しをお待ちしていますよ!

そして、今年の模擬講義です!

823教室 11:50-12:20  English as a Lingua Franca      ラリーキンバー先生

826教室 14:00-14:40      ブロードウェイだけではないアメリカ演劇  坂井先生

また、7号館4階では英語学科の特別企画「学生による研究紹介」を行います。是非、お越し下さい。

今年の英語学科相談コーナーの総指揮官、韓流美人講師Dodo!

一言下さい!!

「待ってるわよ!」

 

 

さて、この後は、嬉しいお話を届けてくれた卒業生、在校生のご紹介。。。。

卒業生?誰?ソ、ソ、ソ?

 

 

続きを読む ...

4. スカイプでの国際交流!

毛利史生 2018年 7月24日  カテゴリー: 授業

皆さん、こんにちは。連日の猛暑ですが、どうぞご自愛くださいますように。

さて本日は、船田先生の授業の模様をお届けします。実は舩田先生のSIE授業では、スカイプを使っての国際交流を行っています。学生たち、熱心に楽しくがんばっていましたよ。

 

記事とは関係ありませんが、本学のオープンキャンパスが8月4日(土)に開催されます。その時に着用するスタッフTシャツが届きました。

このTシャツを人文学部8学科分に仕分けしたのがこの週末!!

こんな感じね。もっと丁寧にたたみます。。。

大変でしたが、いつもお世話になっている(英語学科ブログ愛読者の)Yさんのお陰で、スムーズに作業が進みましたよ。心から感謝です。お礼に、

「Yさん、本当に、ありが。。とう、あれ?」

 

 

あれ。。。。

続きを読む ...

2. June Bride (2)

毛利史生 2018年 7月10日  カテゴリー: 卒業生

みんさん、こんにちは。

本日はJune Bride の第2弾です。結婚式の記事は根強い人気です。やっぱり幸せを共有できるのかな。。。本日もできる限りでご紹介いたします。

 

記事とは関係ありませんが、我らが人文学部は、来年50周年を迎えます。それに先立ちまして、学部の記念テーマが決まりました。それがこちら。。。

「映し出そう未来 進化する人文学部」 このテーマは、教職員、現役学生の投票によって決まりました。投票の取りまとめをしてくれたのが、こちらの方。

初めて(?)英語学科ブログに登場するYさんです。今回のテーマ、3つの候補から激戦を勝ち抜いての決定です。「ところでYさん、どれを選んだんですか?」

 

消えていしまいました。。。。

続きを読む ...

1. 学会発表報告(2)

毛利史生 2018年 7月2日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。

昨日に続き、学会発表報告パートIIです。山田先生、竹安先生、石橋君から写真を頂きました。沢山いただきましたので、少しずつ整理ができたものからご紹介します。

 

ちょっと、一息。最近、読者から反響大きい「私は誰でしょう」コーナー。先週、4年生が近況報告に来てくれました。彼女は、4年生として唯一、今年もオープンキャンパスで学生相談員としてお手伝いしてくれます。「英語学科ブログ」登場回数は、ソルジャー越えしたかも。私が困ったときは、いつも助けてくれる福田ゼミのあの方です!誰?

 

続きを読む ...