福岡大学英語学科ブログ

4. 福田ゼミ、東京で!

毛利史生 2017年 12月31日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんばんは。今年最後の更新になります。大晦日、いかがお過ごしでしょうか。しばらく「英語学科ブログ」にアクセスできない状態が続いておりましたが、古賀先生の速やかなご対応で無事に回復です。古賀先生に改めて感謝です!

さて、2017年最後の更新は、福田先生から頂いた「福田ゼミレポート」です。そのままお伝え致します。

-----------------------------------------------------------

続きを読む ...

3. 卒論提出!(1)

毛利史生 2017年 12月23日  カテゴリー: 卒業生 | 教員

皆さん、お久しぶりです。街はクリスマスモード一色ですね。そして一気に年の瀬です。

さて本日は、卒業論文を提出した学生たちの横顔です。過日20日は本学の卒業論文の提出締切日でした。英語学科の学生たち、頑張りました。毛利ゼミの17人(うち二人は卒業研究論文)も無事に提出です。いやー、安心したー。と同時に、今年はきつかった。。。。意外にも私、ゼミをもっております。遡ると今までは、過去のゼミ生やゼミの出来事をブログでも紹介していまたが、この期に及んで現ゼミ生のことを一度も触れたことがありませんでした。一致団結の奥田ゼミ、福田ゼミを主宰するお二人に「毛利ゼミはこのままでいいのか?」とご心配(?)されておりましたが、いえいえ地味に盛り上がっております。。。

本日は卒論提出まで頑張ったゼミ生の横顔です!

 

 

続きを読む ...

2. 人文学部主催「先輩と語る」開催のお知らせ

毛利史生 2017年 12月13日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、「先輩と語る」のお知らせです。英語学科の卒業生をお招きして今月21日に開催いたします。お楽しみに。。。誰? このブログにも登場してくれた方です。。。

ハヤシリエちゃん?  それとも、、、、クサバちゃん?!どっち?
 

続きを読む ...

1. 決戦は土曜日!

古賀恵介 2017年 12月7日  カテゴリー: 在学生

少し(かなり?)遅ればせの御報告になりますが、英語学科の学生たち、頑張っています。

このたび、第6回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト(神田外語グループ・読売新聞主催)の2次予選(東京大会)に、福田ゼミの学生諸君および4年生の二人が出場することになりました。

決戦は今度の土曜日(12月9日)です!

■ 大会概要 http://www.kandagaigo.ac.jp/contest/outline/

■ 本選詳細 http://www.kandagaigo.ac.jp/contest/information/

出場までの経緯を福田先生にお伺いしましたので、以下、御紹介いたします。

続きを読む ...