福岡大学英語学科ブログ

3. 速報(号外)

毛利史生 2017年 11月27日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。

本日、Good Newsが入ってきました!本学科の福田教授が、昨日日曜に開催された第5回博多湾夕空絶景マラソンの10キロの部(年代別)で、なんと、見事優勝しました!まさにトップアスリートの証明!!

これで福田先生もタイトルホルダーの仲間入りです。うらやましい~。みなさん、福田先生への合言葉は、You are the winner! おめでとうございます!

 

2. あの人は今

毛利史生 2017年 11月21日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。なかなかブログ更新ができず申し訳ございません(涙)。

少し前になりますが、卒業生が訪ねてきてくれましたのでご紹介を。オクタンゼミ出身のいつも輝いている女性二人です。オクタンが学外でしたので、私の所にも顔を出してくれました。誰?オクタンゼミ出身の女性、、、、ということはあの人!!?

 

記事とは関係ありませんが、こちらは伊達政宗騎馬像!先日学会で仙台を訪れました。早朝のジョギングのついでに!

「森の都」と称されるだけあって、11月の仙台は紅葉が最高。2回目ですが、大好きな街です!

 

続きを読む ...

1. SIEクラスの仲間たち(銅堂軍団)

毛利史生 2017年 11月8日  カテゴリー: 授業

みなさん、こんにちは。学園祭も終わり、大学の後期授業も後半戦突入です。

英語学科では、平成27年度よりSIEクラスを導入しました。このクラスには、英語能力の高い学生たちが選抜され、英語ですべて授業が行われます。実は、先日SIEクラスの一つである「英語読解」の銅堂先生の授業にお邪魔しました。学生たちの評判がすこぶるいい銅堂先生、本当にやる気に満ちた空気が教室中の漂っていました。それではその模様を写真で!

 

続きを読む ...