福岡大学英語学科ブログ

5. Heartwarming Wedding (2)

毛利史生 2017年 2月28日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。今日で2月も終わりです。恐ろしい限りです。

お待たせいたしました。お待ちかねのHeartwarming Weddingの第2弾です。やっぱりWeddingネタの反響は結構あります。やはり写真でも十分感動は伝わるみたいですね。ありがとうございます!

続きを読む ...

3. Heartwarming Wedding

毛利史生 2017年 2月7日  カテゴリー: 卒業生

みなさん、こんにちは。

連続の更新です。相当のブログネタが届いておりますが更新が間に合いません!すみません。

先月22日、私の最初のゼミ生だったミゾエさんの結婚式に行ってきました。ミゾエさんと言えば、昨年末の英語学科のキャリア支援セミナーのゲストとして来てもらいましたし、カワリュウさんの結婚式にも登場しておりますので、英語学科ブログ読者の方々にはお馴染みでしょう。

ミゾエさんは昨年まで大手国際線のCAをしておりました。お相手も同僚の方ということで、式場は司会も英語、談笑も英語と国際色豊かな結婚式でした。でもミゾエさん、本当に綺麗でしたよ。

 

 

続きを読む ...

2. オクタンゼミ ゼミ合宿

毛利史生 2017年 2月7日  カテゴリー: 在学生 | 教員

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

先日、オクタン新ゼミがスキー合宿に行かれたらしいです。で、なんと、その模様がスキー場を経営してる会社(?)のブログに掲載されているとの連絡を受けました。さぞかし、絵的にさわやかなご一行様だったんでしょう!!みなさん、是非ご確認を!オクタン、ジャンプしてますよ

 

http://ameblo.jp/geihokukokusai/entry-12243912950.html

 

 

1. お二人を送る会!

毛利史生 2017年 2月2日  カテゴリー: 在学生 | 卒業生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。

福大も本格的な入学試験に突入しました。受験生のみなさん、がんばってくださいね。

本日は、先週開催されました「馬本先生とハッチャー先生を送る会」の模様をお届けいたします。長年に渡って本学に多大なご貢献をなさったお二人ですが、3月をもちまして本学をご退職なさいます。お二にお会いするため大学内外から100名以上の方々にお集り頂きました。感動と涙の一日でした。

この会を開催するにあたって、本学科の(おちゃめな)園田実行委員長が諸々の準備を中心になって行い、また当日も、見事な陣頭指揮に当たりました。また樋渡副実行委員長、福原委員、渡部委員、毛利(なんちゃって)委員、鄭(当日)委員がサポートに入りました。また、学科の多くの先生たちとの共同作業で会を成功させることができたと思います。これも偏にお二人を思う気持ちが一つになったからこそだと思います。

会の一部をご紹介いたします。

続きを読む ...