福岡大学英語学科ブログ

21. 卒業生の声

毛利史生 2015年 6月2日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。沖縄も梅雨入りし、梅雨前線が近づく今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
午後はかなり雨も降りましたね。天気図を見る限り、北部九州も梅雨入り間近、といったところでしょうか。

本日は、過日遊びに来てくれた私の最初のゼミ生と、秋好先生のアドバイズィーでしたあの人をご紹介いたします。

続きを読む ...

20. 第2回人文学部学部長カップ(前)

毛利史生 2015年 5月26日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。今日は日差しが結構きつかったですね。でも木陰や室内に入ると気持ちいい風を感じるいい季節ですよね。

さて本日は、5月16日(土)に開催されました第2回人文学部学部長カップの模様をお届けします。今回はドイツ語学科の平松先生にオーガナイザーとして企画運営をして頂きました(平松先生、ありがとうございます)。ですから、今回のドイツ語学科、相当強かったですし、学科を挙げての大応援でした。英語学科は、3年生の「Yu軍団」、1年生チーム、教員チームの3チームがエントリーしました。前回大会のチャンピオン学科としてよいところを見せたかったのですが、今回は全チーム予選敗退という結果でした。が、結果はともかくとして、本当に楽しい1日でしたよ。

 

続きを読む ...

19. Travel Diary in Philadelphia (III)

毛利史生 2015年 5月20日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。爽やかな陽気の一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか。

先週末の土曜日、第2回人文学部長カップサッカー大会が開催されました。英語学科からは教員チームを含め、3チームがエントリーしましたが、白熱した試合が繰り広げられましたよ。その模様は後日お届けします。

本日は、少し時間が経ちましたが、フィラデルフィア日記(最終編)を綴りたいと思います。

続きを読む ...

18. Yu's Travel Diary in Hawaii

毛利史生 2015年 5月7日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。リフレッシュできましたでしょうか。私はゴールデンウィーク期間中にミニ農園を作りましたよ。子どもたちとワイワイ言いながらの「ままごとレベル」のものですが、とても楽しかったですよ。ひょっとしたら、はまるかも。

さて本日は、英語学科3年のYu君から頂きました「ハワイ日記」を皆さんにご紹介します。この春休み、Yu君、ハワイを訪れたようです。

続きを読む ...

17. 新社会人!

毛利史生 2015年 4月30日  カテゴリー: 卒業生

昨日は祝日でしたが、キャンパスは平常モードでした。そんな折、な、な、な、なんと、この3月に卒業したあの人たちが遊びに来てくれましたよ。「続き」をクリックしてご覧ください。誰かな?!


続きを読む ...

16. Travel Diary II(Philadelphia)

毛利史生 2015年 4月29日  カテゴリー: 教員

みなさん、こんにちは。ゴ―ルデンウィ―ク前半に突入しましたが、ゴールデンな一日をお過ごしでしょうか。キャンパスのツツジの花も鮮やかに咲いていますよ。ただ、世間は祝日ですが、キャンパスは平常モードです。

さて本日は、先に掲載しました「フィラデルフィア日記」の続きを綴りたいと思います。

続きを読む ...

15. 1年生対面式

毛利史生 2015年 4月23日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。

新学期が始まり半月が経ちましたが、新入生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

少し時間が経ちましたが、本日は、4月初旬にありました新入生懇談会の模様をお届けします。今年の1年生、いいですよ!

 

続きを読む ...

14. キリエ

毛利史生 2015年 4月13日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。今日もあいにくの雨ですね。この時期に降る菜種梅雨、4月に入ってよく降ります。

先日、嬉しいお知らせと共に素敵なお二人が研究室に訪ねてきてくれました。そのお二人とは、昨年の夏にこのブログでも紹介しました、本学出身の美人姉妹漫画家、キリエのお二人です。小学館の新人コミック大賞「大賞」を受賞したあの二人です。

 

続きを読む ...

13. お別れ

毛利史生 2015年 4月9日  カテゴリー: 教員

こんにちは。
福大も昨日から前期授業スタートです。1年生のフレッシュさ、すぐにわかります。初心を忘れず、大学生活の4年間頑張ってください。

ブログでお伝えしたいことがたくさんこちらに届いております。が、なかなか整理できないためにアップできずにいました。ご迷惑おかけしております。年度が明ける前にお届けすべきお話もありますので、そちらのほうからお伝えしていきたいと思います。

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] - 4 - [5] [6]