福岡大学英語学科ブログ

6. 卒業生の声(マキ ヒロシ)

毛利史生 2014年 2月3日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。福岡大学は本日より一般入試がスタートしました。受験生の皆さん、がんばってください。

さて本日は、久しぶりに「卒業生の声」をお届けします。声のお届け人は、このブログにも何度か登場しているマキヒロシ君です。現在シンガポールの語学学校で頑張っています。昨年頂いていたメッセージだったんですが、皆さんへのご紹介が遅れました。マキ君、ごめん。

続きを読む ...

5. Howeゼミ、光冨ゼミ卒論発表会

毛利史生 2014年 1月23日  カテゴリー: 在学生 | イベント

こんにちは。

只今、福岡大学は後期試験中です。試験期間中は、普段とは違う独特の雰囲気がキャンパスには流れていますね。一方で4年生は、この時期、卒業前の最後の難関、卒論発表を行います(ゼミによっては、発表会ではなく、口頭試問という形をとるゼミもあります)。

そこで本日は、先日お邪魔しましたHoweゼミと光冨ゼミの卒論発表の模様をお届けします。

続きを読む ...

4. 学会続き

毛利史生 2014年 1月17日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

昨年11月に本学で開催された英語学会から2か月が過ぎましたが、つい先日のように感じてしまいます。まさに、It feels like just a few days ago that the conference was held. How amazingly fast time passes !!

昨年にもこのブログで学会の模様をアップしましたが、続きはまだか、という嬉しいお問い合わせを頂きましたので、遅ればせながら本日お届けします。久保先生からもきれいな写真を頂きましたので、より臨場感のある学会の雰囲気をご覧ください。

 

 

続きを読む ...

3. 光冨ゼミ、大島ゼミ卒論発表会のお知らせ

毛利史生 2014年 1月12日  カテゴリー: お知らせ

こんにちは。

本学科、文化・文学コースより二つのゼミの卒論発表会のお知らせが届きましたので、皆さんにお知らせします。近年、卒論発表会を行うゼミが増えてきました。学科の大きなイベントであり、発表を行う当人だけでなく、後輩学生も大きな刺激を受ける大変有意義な会です。所属コースに関係なく、是非、皆さん足を運んでください。

光冨省吾ゼミ卒論発表会
日時:1月16日(木曜日)10:00~
場所:教室 A811


大島由起子ゼミ卒論発表会
日時:1月21日(火曜)14:00~16:10
場所:A棟803号教室

詳細は「続き」をクリックしてご覧ください。

続きを読む ...

2. Howeゼミ卒論発表会のお知らせ

毛利史生 2014年 1月12日  カテゴリー: お知らせ

みなさん、素敵な週末をお過ごしですか。

本学科言語コースのHowe先生の卒論発表会が、以下の日程で開催されます。発表は勿論、質疑応答もすべて英語です。Howeゼミはこの2年間、子どもの言語習得に関する研究を行ってきました。卒論、および卒論発表会は、まさにゼミ活動の集大成です。学生たちの晴れの姿を、皆さん、是非見にお越しください。学科の在学生のみならず、英語学科以外の学生さんの参加も大歓迎です。

各発表者の発表タイトルと要旨は「続き」をクリックしてご覧ください。

Howeゼミ卒論発表会:
日時:1月15日(水)9:00~13:10
場所:文系センター14F 学部共通室

続きを読む ...

1. 賀正

毛利史生 2014年 1月3日  カテゴリー: 在学生

新年、明けましておめでとうございます。
皆さんにとって、2014年が素敵な1年になりますように。今後とも、英語学科ならびに英語学科ブログのほうもよろしくお願いいたします。

新年ですので、本日は新春「喜びのスマイル」をお届けします。昨年末に無事に卒論を提出したアドバイズィーとその友人たちの笑顔です。

続きを読む ...


← 前ページ  
[1] [2] [3] [4] [5] - 6 -