福岡大学英語学科ブログ

26. 人文学部主催エアラインセミナー 開催

毛利史生 2014年 6月27日  カテゴリー: 在学生 | イベント

皆さん、こんにちは。珍しく、今週二度目の更新です。

実は一昨日、人文学部主催エアラインセミナーが開催され、そのご報告をいち早くと思いブログを更新させていただきました。

今回のセミナーは、ECCエアライン学院チーフコーディネーター・主任講師の加賀野井道子先生を講師としてお招きしてのセミナーでした。話の内容は、目からウロコの連続で、そして先生の余裕あるトークに私もついつい引き込まれていきました。エアライン業界とは関係ない私も、自分のキャリアに活かせると思えるヒントも頂き、大変有意義な1時間半でしたよ。

セミナーでは、「内定者体験談」としてフランス語学科の学生さんと本学科4年のツマチさんも登場しました。二人ともたくさんの聴衆の前で堂々とした振る舞いでしたよ。

 

続きを読む ...

25. World Cup in Fukuoka Univ.

毛利史生 2014年 6月24日  カテゴリー: 教員 | イベント

みなさん、こんにちは。なかなかブログが更新できず申し訳ありません。お届したいことはたくさんありますので、時間に余裕ができましたら、もう少しコンスタントに更新していきますね。

皆さん、ワールドカップは盛り上がっていますか。私もついつい見入ってしまいます。イングランドチーム、まさかの一次リーグ敗退でしたね。これまでのとこ、個人的には、ポルトガルとアメリカの試合が最高に興奮しました。そして、日本代表もリーグ突破をかけて明日、リーグ戦最後の試合です。まだまだお楽しみは続きますね。

そんなワールドカップの前哨戦とも言える熱い戦いが、七隈キャンパスでも行われたんですよ。

 

続きを読む ...

24. 人文学部主催 エアラインセミナーのお知らせ

毛利史生 2014年 6月12日  カテゴリー: お知らせ

皆さん、お変わりないですか。本日は、人文学部主催エアラインセミナーのお知らせです。

エアライン業界をお考えの皆さん、貴重な機会ですよ。

福岡大学人文学部主催エアラインセミナー(協力:ECCエアライン学院)
日時:2014年6月25日(水)16:20~17:50
対象:全学年・全学部(男女問わず)
定員:500名(参加料 無料)
会場:826教室
内容: ①航空業界の基礎知識・航空業界最新情報 ②採用状況の説明
     ③合格者体験談  ④ワンポイントレッスン  ⑤質疑応答  他

申込方法:就職・進路支援センターにてお申込みください。
申込締切:6月20日(金)
担当講師:ECCエアライン学院チーフコーディネーター・主任講師
       

続きを読む ...

23. 卒業生の声

毛利史生 2014年 6月6日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

厚い雲に覆われた梅雨の天気模様。本日は北風も吹いていて、少し肌寒くも感じます。玄界灘も少し荒れ気味の模様。O先生、T先生、気持ちが逸っているのでは?!

そんな雨模様の今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。本日は、仕事で研究室を訪ねてきた卒業生のご紹介です。

続きを読む ...

22. 1年生歓迎パーティー(II)

毛利史生 2014年 5月31日  カテゴリー: イベント

こんにちは。

5月も今日で終わりで、前期もちょうど折り返し地点です。またも1週以上空きましたが、皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。ブログ更新を楽しみにしてくれてたMさん(マミさんじゃないよ)、ブログ更新しましたよ!

本日は、先日ブログでお伝えした「英語学科1年生歓迎パーティー」の模様をお届けします。

続きを読む ...

21. 福田軍団、「学生チャレンジプログラム」にチャレンジ!!

毛利史生 2014年 5月22日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。今日は暑くなりましたね。一方で雨の日も多くなる五月後半、梅雨前線もすぐそこまで、といったところでしょうか。

さて本日は、雨にも負けない、風にも決して負けることはない、福田軍団こと福田ゼミのニュースです。大学が主催している「学生チャレンジプログラム」に応募した福田軍団、今週の月曜日にプレゼンを行ったようです。福田先生より学生たちの写真をメッセージと伴に頂きました、福田先生、ありがとうございます。

 

続きを読む ...

20. 1年生歓迎パーティー

毛利史生 2014年 5月20日  カテゴリー: 在学生 | 教員 | イベント

こんにちは。久しぶりの更新です。更新が最近滞っていたことを心配されていたSさん(ソルジャーじゃないよ)、申しわけありません。これからはどんどん情報をアップしていきます。

本日は、16日(金)に開催された「英語学科1年生パーティー」の模様をお届けします。私は事情により欠席しましたが、パーティーの写真(とパーティーの情報)を久保先生より頂きましたので、このブログでご報告いたします。

 

続きを読む ...

19. 就職戦線真っ只中 座談会

毛利史生 2014年 5月4日  カテゴリー: 在学生

みなさん、こんにちは。ゴールデンウィーク後半突入ですが、ゴールデンな日々をお過ごしでしょうか。

実は、そんなゴールデンにゆっくりもできないのが、就職活動真っ只中の4年生です。先日、頑張っている4年生が活動報告に来てくれましたので、そんな彼ら(彼女たち)と話して感じたことをここで綴りたいと思います。

続きを読む ...

18. 続 ヒロシ マキ

毛利史生 2014年 4月28日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。本学キャンパスでは、ツツジの花が色鮮やかに咲いて、初夏の香りがキャンパスに漂っています。

さて本日は、もう少し前にブログアップする予定でした「卒業生の声」をお届けします。2月のブログでも紹介したヒロシマキことマキ君です。2月のブログ更新の直後、なんと本人が突然、研究室に現れました。桜の咲く季節ではなかったです。彼らしいと言えば彼らしいです。


続きを読む ...

17. 在学生の声(トモノ君)

毛利史生 2014年 4月16日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。桜の花も葉桜に変わる折、本学キャンパスでは、ツツジの花が色鮮やかに咲いています。

さて本日は、アメリカから帰ってきたばかりの英語学科4年生をご紹介します。

先週のとある夕刻、研究室に現れたのはゼミ生のソルジャーでした。そのソルジャー、「友人と一緒なんですが」とのこと。ソルジャーが連れてきた友人は、1年間の留学を終えたばかりのトモノ君です。

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] [2] [3] - 4 - [5] [6]