福岡大学英語学科ブログ

49. Happy Wedding: Trip to Toyama (2)

毛利史生 2013年 10月15日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。また台風が近づいていますね。10月も中旬を迎えているのにまだ台風?!今年はちょっとおかしいですね。

さて本日は、先週お伝えしたチリちゃんの結婚式、第2弾をお届けします。

 

続きを読む ...

48. 在学生の声(フジクラさん)

毛利史生 2013年 10月8日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。台風が接近しています。皆さん、十分にお気を付けください。むやみな外出は是非とも控えましょう。

さて本日は、先日研究室に遊びに来てくれた3年生アドバイズィーのフジクラさんのお話をします。8月にこのブログでも紹介したフジクラさん、この夏、学科のカルガリー研修に参加し、たくましくなって帰ってきました。

続きを読む ...

47. Happy Wedding (1) : Trip to Toyama

毛利史生 2013年 10月3日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。もう10月に入りました。コスモスの花がきれいですね。私の好きなコスモスの花の一つはチョコレートコスモス。本当に綺麗ですよ。ちなみにチョコレートコスモスの花言葉は「移り変わらぬ気持ち」。思わず赤面してしまいます。

そんな「移り変わらぬ気持ち」を誓い合う卒業生に会いに、私は9月13日に北陸富山へと向かいました。目的は卒業生のハラさん(通称、チリちゃん)の結婚式へ出席するためです。

続きを読む ...

45. しばしのお別れKimber先生!

毛利史生 2013年 9月20日  カテゴリー: 教員

こんにちは。涼しくなってきたとは言え、日中の残暑はまだ厳しいですね。
さて本日は、しばしのお別れとなる本学科のKimber先生をご紹介します。

実はKimber先生、在外研修で半年間大学を離れます。今回Kimber先生が申請した在外研修は、国内研修です。国内とは言っても、半年間会えなくなるのはやっぱり寂しいですね。

Kimber先生のご専門は英語教育です。特に、英語を外国語として学ぶ人たちが、いかに効率よく英語を習得していけるか、実証的・科学的に研究されています。そして同時に、コンピューターを駆使した英語教育も専門とされています。

続きを読む ...

44. 福田ゼミKorea Tour

毛利史生 2013年 9月18日  カテゴリー: 在学生

こんにちは。いよいよ後期がスタートしましたね。後期ももたもたしていると、あっという間に終わってしまいますよ。後悔のないよう一日一日を大切に過ごしてください。

さて本日は、福田先生よりゼミ合宿の写真が届きましたので皆さんにもお届けします。写真には福田先生の言葉が添えてありましたので、そのまま掲載しますね。

 

続きを読む ...

43. ボンジュール

毛利史生 2013年 9月14日  カテゴリー: 在学生


ボンジュール!最近、また残暑が一段と厳しくなりましたね。
そんな中、気持ちだけでも涼しくいたいと思った矢先、フランスはパリを旅していたジョウキンちゃんとフナッチャンから写真とメッセージが届きました。さすが二人です。ありがとう!

 

続きを読む ...

41. Congratulations! (卒業生の紹介)

毛利史生 2013年 9月9日  カテゴリー: 卒業生

こんにちは。

少し前のことになりますが、2010年に卒業したゼミ生が研究室に遊びにきてくれました。今回はその卒業生をご紹介します。卒業して3年半が経過しましたが、今回彼女は、嬉しい報告と伴に遊びに来てくれました。

 

続きを読む ...


← 前ページ  次ページ →
[1] - 2 - [3] [4] [5] [6]